デジカメメーカーに相談すると「PCの方に原因が・・・」ということで、PCメーカーの電話サポートサービスを予約。月曜日に電話をもらった。
予想はしていたものの、PCに繋がっているケーブルを全部外し、指示通りにアレコレ操作すること50分。 やっと元通りに使えるようになった。(この操作を再度しようとしても分からない!)
原因はポートの不具合で、それも指示通りに操作することで直った!(これも分からない!)
機械が超苦手な私にとっては感動と尊敬の気持ちでいっぱい。(^^)
スピーカーの音はヘッドホンを外したら聞こえるようになり、プリンタ(やはりノズルの目詰まりが原因だった)も退院して、ようやく全てが元通りに使えるようになった。
PCなんて使わないくぅちゃんが気楽でいいかもねぇ。(笑)
|